ショーケン 嫁  冨田リカにタジタジ

冨田リカ

「ダウンタウンなう」萩原健一ことショーケンが出演し、酒の力を借りてゲストと本音で語り合う企画『本音でハシゴ酒』でダウンタウンの松本人志、浜田雅功、坂上忍と語り合った。

途中、現在の嫁、冨田リカも参戦し、ショーケンはタジタジ…。

数々の伝説を残してきたショーケンもずいぶん丸くなったなぁ~という印象は受けたけど、やはりポイントポイントで放つオーラはさすが伝説の男!ショーケンという部分を感じました。

ショーケン現在の嫁 冨田リカに出会うまでの過去女遍歴

倍賞美津子

ショーケンは男の自分からみても、愛すべき男、憧れの男です。

ちょい悪親父のレベルではない危険な香りが漂います。

男も惚れる魅力を持つショーケン!

女性は危険とわかっていても惹かれないはずがない…。

そんなショーケンの過去の女遍歴、現在の嫁の冨田リカさんに出会うまでを振り返ってみましょう。

モデルの小泉一十三さんと結婚。
二人の間に女の子が誕生するも3年で離婚

女優の石田あゆみと結婚。
4年で離婚。

バイオリニストである前橋汀子さんと交際

アントニオ猪木さんと婚姻中だった倍賞美津子さんと恋に堕ち、倍賞さんはアントニオ猪木さんと離婚。
ショーケンは後に「俺が付き合った女はみんないい女だったが、倍賞美津子さんが最高でした」と言っています。
確かに倍賞美津子さん綺麗でした。
しかし、アントニオ猪木とややこしい話にならなかったんですかね?
さすがのショーケンもアントニオ猪木には勝てないのでは…?

この後、女優の石田えりさんとか、これまた女優の山口智子さんにちょっかいを出したとかという話がありました。
そして、2011年に12歳年下の現在の萩原健一嫁と結婚に至りました。

どうです?

やりはるでしょ?

表に出てないのも滅茶苦茶あると思うので、やはりショーケン伝説です。

萩原健一逮捕歴

Sponsored Link


残念ながらショーケンは逮捕歴も何回もあります。

萩原健一

1983年、体に悪い葉っぱ(所持)で逮捕。1年間の謹慎。

1984年、清涼飲料水じゃない水分飲んだあとにくるま運転して事故して業務上過失傷害で逮捕

2004年 交通事故を業務上過失致傷罪で現行犯逮捕

2005年 他人さんびっくりさせて逮捕。

ショーケンはかっこいいと思いますが、ファンの僕はこの部分は嫌いです。

やっぱり犯罪はだめです。

もう二度とないことを願います。

ショーケン ダウンタウンと29年ぶりの共演

ダウンタウン

ショーケンとダウンタウンの共演は29年振りだそうです。

29年前にダウンタウンが駆け出しの頃にやってた、「4時ですよ~だ!!」で共演があったそうです。

これも意外?と思ったのは、僕だけでしょうか?

話の中でダウンタウンの松本人志さんが、2~3年前の年末の「笑ってはいけないシリーズ」に出演依頼をしてOKを貰ったものの、前日に「やっぱり辞める!」と言ってドタキャンされた事を暴露すると、ショーケンは、プライベートで浜田雅功さんと温泉でバッタリ会ったエピソードを話し、更に、その時、浜田雅功さんが小さい子供を連れていて、ショーケンは「僕が憧れていることをしている」と話して、終始とても楽しそうでした。