阪神の株主総会ておもろすぎですんやん(爆笑)

株主総会 片岡篤史

なんでも、今回の株主総会で、82歳のじぃちゃん株主が今更、「何で打撃コーチが片岡なんですか?あれが阪神で活躍したことありまっか?みんな打てんようにしてるやないですか?掛布が打てるようにしても上にあがって皆打てんようにしとる…。」

て、おっちゃん、1軍と2軍ちゃうんちゃう?

あんた監督か?

まぁ、おもろいからえ~けど(笑)

株主総会てそんな話もしてはるんですね~。

ということで、やり玉にあがった片岡篤史コーチについて書いていきます。(笑)

片岡篤史プロフィール

片岡篤史 

名前   片岡篤史

出身地  京都府久世郡区久御山町

生年月日 1969年6月27日

身長   188cm

体重   99kg

選手歴   PL学園

      同志社大学

      日本ハムファイターズ(1992ー2001)

      阪神タイガース(2002-2006)

ポジション 内野手

コーチ歴  阪神タイガース (2010-2012,2016-)


入団時はドラフト2位で入っているので、いい選手やったとは思いますが、選手生命は10年間でタイトルも特に無し。

高校時代は2学年上に桑田、清原のKKコンビ、同級生には立浪和義がいたそうです。

何でも、PL時代は先輩である清原の付き人だったらしい。

そういえば、清原と片岡は仲がいいですよね。

更に片岡の2学年下に、番長・清原の弟が入ってきて、弟は片岡の付き人だったらしいです。

片岡の「やりにくいわ!」という声が聞こえてきます。(笑)

片岡篤史 嫁よりも気になる・片岡篤史 藤原紀香

Sponsored Link


片岡篤史を調べていると片岡篤史 嫁というキーワードが出てきましたが、、調べてみてもあまり情報がなく、だいぶ歳の離れた一般人みたいです。

そんなことより、片岡篤史 藤原紀香というキーワードのほうが、僕は100倍気になりました。

藤原紀香さんは関西出身で若い頃、東京進出するまでは関西で芸能活動をしていました。

そこで、紳助さんに出会い、全国区に羽ばたいていったのは有名な話です。

片岡篤史は高校、大学と関西で過ごしているので、なんやこの話ホンマ臭い匂いがしてきました。

藤原紀香 男遍歴で調べると、片岡篤史の名前は出てきません。

しかし、藤原紀香の這い上がるために、男を踏み台にしてきた!というあまりよろしくない話はゴロゴロ出てきます。

多分、藤原紀香の男遍歴について書いたら、めちゃめちゃ長い記事になっちゃうので、今回はあくまでも、片岡篤史さんについての記事なのでやめときます。

機会があれば書いてみます。(笑)

藤原紀香 男遍歴では片岡篤史の名前は出てこない!

ならば、片岡篤史 藤原紀香はどうだ!

…。

はい!出てきました…。

あまり、多くの情報はないですが、2ちゃんねるを隅々まで見ていくと、2人の食事の目撃情報なんかがバンバン出てきます。

何でも、片岡篤史は超本気だったが、藤原紀香は超遊びだったらしい。

高校野球のレポーターやミス日本などに若い頃、バンバン出ているところから考えると、藤原紀香の頭には東京進出が大きくイメージされていて、片岡篤史はそれまでの相手だったという感じのようですね。

多分、この頃かな?

藤原紀香

まぁ、何やかんや書きましたけど、藤原紀香さんに関しまして、僕が言いたいのはひとつだけ…。

「どんだけ、片岡いう名前好っきゃねん!」

ありがとうございます。

わたくし、スッキリ致しました。

実家が応援歌てどういうこっちゃ?阪神ファンやっぱおもろいな

阪神ファン、片岡篤史

ロ野球選手がバッターボックス入った時、ファンが認めた選手には一人ひとりに応援歌があります。

片岡篤史選手にもありました。

片岡選手は日本ハムでベストナインを2回受賞するほどの名選手でした。

フリーエージェントで阪神に移籍したのですが、その際、記者の方に、FAの「移籍金の使いみちは?」と聞かれ、「実家のお風呂をリフォームしたい」と答えてしまったがために、後に本人が「気になるから、お願いだから辞めてくれ」と言った問題の応援歌が誕生した。

片岡篤史応援歌・歌詞

作詞作曲・阪神ファン(笑)

 

右投げ 左打ち~♪

実家は檜風呂

リフォーム リフォーム

かたおか~あ~つ~し~っ🎶

さすが、阪神ファン!

個人情報なんて、みんなで歌えば怖くない!

ちゅう感じですね!

しかし、こんな阪神ファンに対して、片岡選手もやります。

「この応援歌やめてくれ!」

「実家はヒノキ風呂ちゃうから」

「ヒノキなんはお風呂違う!サウナや!」

こんなんやから、片岡選手の引退は早かったんやろね(笑)

まぁ 片岡コーチ とりあえず、鳥谷を何とかしてくれ!

そういうワケで!

今年は優勝や!

頑張れ!片岡!

頑張れ!阪神タイガース!

スポーツ関連記事野球がコリジョンルールでつまらない・メジャー断念のマートン爆笑