Sponsored Link

2017年 紅白歌合戦の出場者の発表がありました。

正直、僕は「何だかなぁ・・・」て感じです。

あなたはどうですか?

僕は40代ですが、ここ最近の紅白歌合戦はどうも面白くない。

なんていいますか、NHKが妙に柔らかくなったというか、無理して背伸びしてるというか違和感みたいなもんを感じます。

大掃除して、そば食べて、こたつに入って紅白を観る!

あんまり知らん大御所、演歌歌手なんかも紅白の時は観て、「なんかえ~やん!」みたいな。

1年の終わりには聞いとかなあかん歌!みたいなんが、ドンドン消えていって寂しいです。

まったくもってファンでも何でもないけど、石川さゆり、北島三郎、和田アキ子…などなど聞いとかなあかんやろ(笑)みたいな。

世代交代なんか何かは知りませんが、NHKくらいは「日本の心、大事にせーよ」ちゅう感じやね。

てなワケで、今回は「あの頃は~♪ ハッ!」の和田アキ子さんは2年連続なんで紅白落選なんや?という個人的な考えを書いてみようと思います。

和田アキ子は紅白にはもういらない人なのか?

和田アキ子さんは2年連続で紅白落選してしまいました。

和田アキ子さんが特別好きな訳でもなし、どっちか言うたら「何でこのおばはん、偉そうやねん」とか、たまに、ほんまにたまにしか観ない「アッコにおまかせ」の登場シーンの両手親指たてた「イェ~イ!!!」が妙にイラッとくるくらいです(笑)

イェ~イは高島忠夫さんのもんじゃ!と個人的には思います。

でもね、紅白歌合戦には僕は必要やと思うんです!

なんでか言うたら、そらもうめっちゃ歌うまいやん!!!やからです。

「あの頃は~」もそうやし、「あの鐘を~」もそうやけど、パワフルちゅうかソウルフル!

「リズム・アンド・ブルース」は日本では和田アキ子ちゃうん!みたいに思てます。

だから、僕は和田アキ子さんは紅白にいらないとは思わない!ワケであります。

なんか力入ってもた(汗)

でね(笑)

ちょっと考えてください。

何かおかしくないですか?

過去に39回も出場していて、司会まで務めた言うてみたら、「功労者」じゃないですか?

それをですよ、確かにここ数年おんなじ歌ばっかり歌って、ヒット曲もないですけど外します?

北島三郎さんとか細川たかしさんとかの「紅白引退」くらいからなんかおかしくないですか?と僕は思っているわけですよ。

読んでくださってるあなたもちょっとは思うでしょ?

これね、島田紳助さんの例の件の後の話なんですよ(汗)

僕、ずーっと思っててん!

和田アキ子さんが「紅白歌合戦にいらない」てなったんは、この辺りの兼ね合いがあるんではないかと僕は思っているわけです。

和田アキ子紅白落選理由

Sponsored Link

過去に39回の出場、司会まで務めた功労者と言ってもいい和田アキ子さん。

じゃあなんで「和田アキ子は紅白にはいらない」てなったのか?

週刊誌やネットで様々な話が飛び交っております。

でも、週刊誌もネットも「これや!」て話はないというか、書けないというのか微妙な話ばかりです。

僕ら一般人からしたら、芸能界事態のイメージが普通の世界じゃないんで答えは出ないのかもしれませんね。

考えられる理由 その1

 
世代交代

紅白歌合戦の世代交代というか、ターゲットが若者になってきたと、ここ数年感じませんか?

大御所歌手の裏でAKBが踊ったり、バックコーラスをロック歌手がやったり…。

違和感ある演出。

「無理やり感全開」の仲良し笑顔。

そこに、和田アキ子はいらない!

考えられる理由 その2

 
あまりにもヒット曲がなさすぎる

和田アキ子の紅白と言えば「あの頃は…♪ ハッ!」か「あの鐘を~♪」しか思い浮かびません。

そんなヒット曲ないのに和田アキ子なんで出場するん?という世論、芸能界からの声。

だから、和田アキ子はいらない!

考えられる理由 その3

 
消えぬ黒い影との交際説

これはあくまでも僕のイメージです。

すいません。(汗)

ほんまイメージに過ぎないのですが、昔も今も芸能界、ない訳がないと思うんです。

もっと言えば、ないとできないと思いますし…。

でも、紳助さんから北島さん… そして、もろもろからの和田アキ子さん!

どうですか?

ないですか?

ていうか、あんまり言わんほうがいいですか?

でも、あなたも少しは思っているでしょ?(笑)

だから何やかんや言葉を濁して、和田アキ子はいらない!てしたんちゃうの?

NHKにも立場あるし(笑)

やっぱり芸能界ていろんな絡み、圧力などあるんでしょうね。

他にもなんぼでも考えられる理由はあると思うし、僕らには想像もつかないことがあるような気がする芸能界。

なんか恐いですねー。

和田アキ子、紅白落選からの復活

日本の大みそかは紅白。

そんな日本の風習が壊れかけているのかもしれません。

若者を取り込みたいNHK。

数字が欲しいNHK。

世代交代、時代の流れはどの世界でも必要なのかもしれません。

けど、何かが違う「紅白歌合戦」

あなたはどう思いますか?

僕は数年後、手のひら返して「和田アキ子紅白復活」てなる時が来ると思います。

その時は紅白は更に面白くなくなっていると思います。

「和田アキ子紅白復活」てなって「やっぱり紅白には和田アキ子でしょ」てなったらいいなと僕は思います。

和田アキ子さん!頑張って下さい!

Sponsored Link